kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

おかまいしませんで

賃貸マンションに家族3人で暮らしている我が家。最近、娘の友だちやその親御さんに来ていただく機会が増えた。

今日は、入れ替わりつつではありながらも、小学生や1歳児を含む計9名の方に来ていただいた。お子さんを迎えに来られてほんのちょっと立ち寄ったという方も含めてね。

昨年の夏、今のマンションに引越したときにひとつの目指していたのは、お客さんに来てもらえる家にすることだった。当初、実際にお迎えすることは難しかったけど、食卓の位置を変えたり、ソファーを買ったり、Wii U を買ったりして受け入れ体制が整ってきた感はある。

いまのところ、自分のお客さんを迎える経験値がまだまだ少ないので、そのあたりを改善していきたい。