kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

気づけば12月

もう12月だ。はやすぎ。このあいだハタチになったばっかりだったのに(<10年前)。

前回のエントリが11/2になっているから、1ヶ月くらい放置してしまった。何度か手元のファイル内で日記みたいなのを書いたりもしてたんだけど、ここに載せるところまで至らなかった。

この1ヶ月くらいはとてもたくさんのことがあったんでいくつか書いておく。

  • 結婚式の招待状を送付(してもらった)。お返事くれたみなさんありがとうございます。
  • 男爵&かぢゅさん結婚パーティー1.5次会で司会。あんまりうまくはできなかったけど、楽しかった。
  • 役員含む会社の人たち150人くらいの前でKeynote 2を使って高橋メソッド風プレゼン。わりと好評。
  • PicoContainerでかなり熱く議論した。
  • 東京でフランス料理を食べた。
  • 結婚指輪を注文した。
  • 宮部みゆきの「理由 (新潮文庫)」を読んだ。
  • 結婚式で着る服を決めた。
  • もやもやブーム再来
  • Cocoa Bindingについて勉強。
  • Excelの使い方をいくらか覚えた。LOOKUP関数とかピボットテーブルとか。
  • Automatorでワークフローを作っていたら、いつのまにかぜんぶAppleScriptで記述していた。

世の中的にもいろいろあったよね。いろいろあっていろいろ報道されてるけど、それを見て何を思えばいんだろ?「気の毒だなぁ」とか「バカだなぁ」とか、そんなもやもやした感想だけ持って終わりだったら見なくても良さそう。いや、出来事それぞれは重要だと思うけれども、報道のされ方がね。どうもね。