kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

ぬまぬまダンス

何かとモメていた「マイヤヒー」の歌。日本では2ちゃんねるFlashアニメがブレイクのきっかけとなった。海外でも同じ曲をネタにした実写ムービー「Numa Numa Dance」というのがあって、これが火付け役となった面もあるらしい。Wikipediaにも解説が出ている。

はじめて見たとき、笑いつつも「ヤバい」と思った。悪い予感は的中し、横で見ていたふじまるさんがこっちを見て「......似てるよ」とつぶやいた。ムービーに出てくる男性と僕の容姿が似ているわけではなくて、なんというか、その、通ずるものがあるわけです。いろいろと。僕と飲み歩いたりしてる人はわかると思う。

というわけで微妙な気分になるムービーではあるけど、おもしろいのはおもしろい。