kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

東京出張

2日間の東京出張から帰還。昨夜は東京にいるエンジニアの同僚とはじめてのサシ飲みであった。料理はもつ鍋。

彼曰く「ほんとにプログラミングが好きなんですね」。

んー、中学生くらいの頃からずっとプログラマーになりたいと思っていたから、好きは好きだよね。結果、こんな具合の、ある意味おかしな人になってしまったわけで。プログラミングというか、コンピュータソフトウェアが好きなんだよな。

とにもかくにも、ビールともつ鍋は美味であった。

今日の大阪への帰路は別の同僚2人といっしょに新幹線に乗ってきた。彼らもたまたま東京に出張に来ていたのだ。僕はビール、もうひとりはワイン、もうひとりはメシ。