kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

お盆休みの帰省

13日から、お盆休みで長岡の僕の実家に帰省している。

帰省してからというもの雨ばかりでオリンピック見るしかねーよ状態。そんな中、昨日は雨のやんだスキを狙って国営越後丘陵公園に行ってきた。僕は初めて行ったんだけど、とにかくデカい。キレイ。これは子供を遊ばせるには良い。

公園の一角にある「越の池」の水でジャブジャブ遊んだら、娘も楽しげであった。ちょっと寒かったけど。もっと大きくなったらもっと楽しめるだろうな。

今回は娘も実家の人々にだいぶ慣れてきたようで、前はギャンギャン泣いて一切受け付けなかったじいちゃんばあちゃんの抱っこもいけるようになった。他にもいろんな単語をしゃべったり、歌をうたったりと、成長ぶりを惜しみなく披露。めでたしめでたし。

今日、昼ごろの電車に乗って大阪に戻る予定。