kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

ハンニバル・ライジング

正月、実家にいるあいだにDVDで観た。原作は読んであったので話はわかっていたのだけど、どういう具合に映像化されているのか興味があった。

映画では、序盤のロッジでの暮らしがまったくといいほど描かれていないのは残念。ハンニバル・レクターハンニバル・レクターである重要な要素が含まれていると思うのだけどなぁ。

主人公はキアヌ・リーヴスを若くしたようなシャープな男前ギャスパー・ウリエルアンソニー・ホプキンスとはだいぶ遠い。まぁ狂気は十分ににじみ出ていたのでよいでしょう。