kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

寝坊

けさ、目がさめたらふだん家を出る時間を10分ほど過ぎていた。「ありゃー」と思いつつ急いで家を出て電車にのって....なんとか遅刻はしなかった。ふだんは家を出てから職場に着くまで1時間なのに、今日は起きてから着くまでが50分くらいだった。たしかに電車の乗り継ぎとかは良い感じだったな。

このところ寒くなって朝に起きにくくなってきた。「朝型に転換だ」と言って早く寝ても、予定の時間に起きれなくって単にいっぱい寝てるだけになってしまったりする。それが恐いから夜遅くまでがんばっちゃうんだよね。それにしても寝坊は良くない。