kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

水の飲み方

水を飲むには、コップを使ったり、ストローを使ったり、水道ダイレクトだったり、いろいろな方法がある。

僕がいちばん好きなのは、水道から水をジャーっと出して、それを両手で受けて、そこにたまった水に口をつけて飲むというやつ。いちばんゴクゴク飲める気がする。

前かがみになって顔を下に向けて飲むのには、他の動物が池や川の水を飲む時の形に通じるものがある。「これこそが動物本来の水の飲み方に近いのかも!」とか勝手に思っている。

ビールも同じように飲んだらおいしいだろうか。でもやはりジョッキがいいだろうな。ビールは。