kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

東京に行く

仕事の関係で東京に行った。今回は午後からの用事だから、朝もあまり早く出なくて良い。ただ、JR福知山線が運休したままだから新大阪に行くのに阪急電車を使った。ちょっと遠回り。

午後からあれこれをこなして、夜は懇親会ということで屋形船に乗せてもらった。屋形船はけっこう速くて揺れた。あげたての天ぷらが次々出てきてうまかった。屋形船から降りた頃には大阪に帰る新幹線には乗れない時刻になっていた。二次会でもうひと盛り上がりしたあと、SAP氏らが集結しているという埼玉県方面のけんぼう師匠宅に向けて出発した。前回、京浜東北線の反対向きのやつに乗ってしまうという失態を演じてしまったから、今回は注意しないとね。

.....と思って電車に乗ったのだけど、やっぱり反対向きだった。しかも今回は確かめて乗ったつもりになっていたから、気づくのも遅くなって20分くらい逆走してしまった。酔っぱらっているとはいえ、2回連続というのはダメすぎる。おかしいなぁ。けっきょく目的地まで行く終電に乗れなくなってしまい、途中からタクシーのお世話になってしまった。後から考えてみると、電車の行き先に表示されている「大船」と「大宮」を見間違えているのではないかと思う。音的にも近いしね。「おおふな」と「おおみや」。そりゃ間違えるのも無理ないよな、はははは....

とにもかくにもなんとか埼玉某所までたどり着いて、けんぼう師匠やSAP氏やミッキー先生やおっきいK藤先輩やT辺氏と合流。かなり夜中だったな。ドラクエとかの話で盛り上がった。んで、もやもやしているうちに寝てしまった。