kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

群馬での結婚式に出席

9/5、友人のnakatomo氏が群馬県高崎市で結婚式披露宴をやるということで、大阪から新幹線を乗り継いで行ってきた。高崎駅に降りたのははじめて。新幹線を降りたら緑のダルマが出迎えてくれた。ダルマは高崎名物なのだそうだ。

IMG_1736

厳粛な雰囲気のなか、神前結婚式は無事終了。披露宴のウエディングケーキはダルマの顔になっていて、入刀ならぬ目入れという演出だった。ここまでダルマが重視されているとは。余興ではマイケル・ジャクソンの「スリラー」が登場。ただしバックで踊っているのはゾンビではなく全身黒タイツのみなさんであった。

IMG_1779

披露宴、2次会、3次会とも久々の仲間と盛り上がって、ホテルではほぼ即寝り。翌朝も同室だった人々と適度にモヤモヤして、また大阪まで戻ってきた。

いやー、大学の仲間といっしょにいるとヤバいですな。居心地よすぎるのだ。次に会うのはどんなイベントかなー。

とにもかくにも、ご結婚おめでとうございます。末ながくお幸せに。