kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

大阪府知事選挙

このあいだ日曜日、大阪府知事選挙があって、みなさんご存知のとおり橋下弁護士が当選した。

僕も一昨年から大阪府民なので「某候補」に一票を投じてきた。

橋下弁護士はテレビに出てくる文化人としてはそのバランス感覚がわりと好きな方だけど、知事選に立候補するって聞いたときは「えー、まさかー」と笑ってしまった。推薦させて惨めに落選するという与党に対する罠かと思ったもんね。

それでも、なんやかんやで橋下氏の優勢が報じられるなか、さて誰に投票しようかと思って、選挙広報にあるそれぞれの主張を眺めてみると、橋下氏の内容がいちばんちゃんとしてる。「でもまさかなぁ」と思いつつ、悩んだ挙げ句に「某候補」に投票。

夜になってみたら橋下氏がダントツの当確で、まさかがホントになっちまったとかなり複雑な気分だった。こうなったらもう、彼の良さが発揮されることを期待するしかないですな。

投票率は48.95%だったそうです。はんぶんじゃく。