kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

トイレに閉じ込められる

今朝、いつものようにトイレに入って重要案件を片付けて出ようとしたら、ドアが開かない。ノブを回してもぜんぜん手応えがないのだ。カギもかかってないし。

ドアをどんどん叩いてふじまるさんを呼んだけど、中と外でやりとりする手段がなくて中からはどうしようもない。外からドライバーでノブを外したけどダメだし、ドアの隙間から中になんとかすべり込ませたドリルドライバーの軸とスパナで内側からもノブを外したのだけど、ドアの内部がダメになっているようでダメ。仕事にいかなくちゃいけないのに!!

しばらくして管理事務所に電話がつながって、やってきた業者さんが柱の部分を削ってようやくドアを開けてくれた。オレ、パジャマで登場。けっきょく1時間半近く閉じ込められていたことになる。今日は遅れて出勤になってしまった。

もし1人だったら、電話もできないしドアを破って脱出するしかなかっただろうなー。