kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

自分ビデオをGoogle Videoにアップロード

昨日、赤ん坊の退院記念ということで、Macについてるカメラ(iSight)でビデオ撮影。はじめてiMovieで編集した。カンタンな効果とBGMをつけたりすると、なかなかよろしいじゃありませんか。これはちゃんとしたビデオカメラを買わねば。どういうのがいいのかぜんぜんわからんのだけどね。要調査。

ちょっと調子づいてGoogle Videoのアップロードにも挑戦してみた。ためしに自分でテキトーにしゃべったビデオを撮って、QuickTimeに書き出してアップロード。Google VideoにはUnlisted(誰でも見れるけど、検索結果に出ないので知ってる人しかたどりつけない)という設定があるのでいちおうそうしておく。いきなり大公開は恥ずかしいからな(何が?)。

さっそくGoogle Video上で見れるようになった。へー。楽しいもんだな(自分だけ)。毎日撮ってビデオ日記ってのも面白いような面白くないような。誰か見る人いるのかな。両親向けにはいいのかも。

鏡以外での動く自分ってのはあんまり見たことなかった(特にアップは)。鏡で見るのとは左右が逆だ。あと、よく「まつ毛が長い」と言われるんだけど、自分がまばたきする映像を見てようやく納得した。たしかにこれは長い。つけまつ毛じゃねーの?