kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

iPod+iTunesの新CM

iPod+iTunesのCM、立て続けに新しいやつが出た。

これまで、iPodのCMではじめて知るやつが多かったけど、GorillazとかDaft Punkは僕も知ってる。これまでのバンドに比べるとかなりずっと知名度高いんじゃないかな。

iPodのCMに出たから、というわけではないけど、昨日、今日とDaft Punkをよく聴いている。アルバム「ディスカバリー」に入っている「仕事は終わらない」が気持ちいい。英語が聞こえるけど、「声」というよりは限りなく「音」になっていて、その他いろんな音との混じり方が絶妙なんだよね。

かなり久しぶりにこの曲を聴くようになったのは、電車に乗っている時にiPodから流れてきてとってもグッときたから。こうして前の曲との再会を繰り返してると、なかなか新しい曲に手が出なかったりする。