kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

ファイルのアイコン設定

OMEのビルド中に、フラットなドキュメントファイル、具体的にはAppleScriptコンパイルしたscptファイルにアイコンを設定したいのだけど、うまい方法はないかなぁ。CVSリポジトリに .applescript ファイルとアイコンのファイルを入れておいて、ビルド中に osacompile で .scpt ファイルを作ってアイコン設定できると良い。AppleScript で Finder に命令を出せばできそうだと思ったのだけど、icon family クラスのデータをどう作ればいいのかがよくわからん。