kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

Google Newsのカスタマイズ

Google Newsがカスタマイズできるようになった。「Apple」とかキーワードを設定すると、Apple関連のニュースが並ぶようになる。こりゃいいや。

このところGoogle SuggestGoogle Alert の日本語版サービスなんかもはじまってよろしい感じ。Googleアメリカ向けにかなり幅広いサービスをやっている。Google Labsを見るとさらにおもしろそうなサービスがいっぱいだ。日本でももっと便利に使えるようになると良いな。

思えば、はじめて Google を知ったのは id:naniman さんの紹介だった。2000年の秋くらいだと思う。便利なページがトップに表示されるのが、すごく不思議だったなぁ。

....とか、AdSenseを入れるようにしたからGoogleネタを書いているわけではない、よ。