kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

手書き

情報カードなどを書いていると自分の手書き文字の下手さ加減に悲しくなってくる。

「ボールペン字講座でも入ろうかなぁ」などと考えていたら、新聞の折り込み広告に日本書道協会の「実用ボールペン字講座」の案内が。月々1980円の15回払い。1日20分の練習で、8日で効果があらわれるとある。1日20分ってけっこう大変だよな。でも字が上手になったら楽しそう。どきどき。

情報カードについては、いまのところコンピュータで書くのとはひと味違う便利さ、手軽さを感じている。まぁ、何事も経験ですからな。とりあえずいろいろ書いてみて、コンピュータとの使い分けなどを考えよう。