kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

ゆく年くる年

いよいよ2004年も終わりつつある。今年は自分を囲むいろいろな状況が動いたように思う。それらを通じて学んだことは、これまでとかなり質の違うものであった。今年はほとんど振り回されているばかりだったけれども、来年は自分から動かしていけるようにしたい。30才にもなることだしな。

今年もたくさんのすばらしい方々と交流を持つ機会があって、人の縁の力と不思議さを改めて感じた。いっしょに遊んだり、話し合ったり、散歩したり、働いたり、歌ったりしてくれたみなさんに感謝したい。

地元が地震でたいへんなことになったり、身近な人が空き巣の被害にあったりという良くない出来事もあった。いつどこで何が起こるかわからない。

いまは総括するパワーが足りないけど、長く記憶に残る出来事がたくさんあった年だったと思う。