kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

嵐山

IMG_2993

紅葉を見に行こうと、家族3人で京都・嵐山に向かった。嵐山行き電車は同じ目的と思われる方々でだいぶ混んでいた。

嵐山に行くことは家を出てから決めたような状態で事前調査ゼロ。よくわからんまま歩いていくとあちこちに店が出ていて楽しげな気配。紅葉の眺めもなかなか。有名な渡月橋を渡り、鮎の塩焼きをかじりつつビールを飲んで、上々の気分で帰宅。

8年以上も関西に住んでいつつ、有名観光地である嵐山に行ったのは今回が初めて。もっといろいろ行かなきゃなーと思ったりもした。ただ、僕よりだいぶ長く関西に住んでいるふじまるさんも嵐山は初めてだったそうな。