kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

MicrosoftとYahoo!

MicrosoftYahoo!に買収提案をかけたということで大きなニュースになっている。

どうもあの2つの会社が1つになるという姿が想像しにくい。1つにならないなら買収しなくていいだろうし。

僕はYahoo!傘下のdel.icio.usFlickrのユーザーなので、これらがMicrosoftのサービスになっちゃうというのは個人的にちょっとヤダなぁと思っている。Flickrが「Windows Live Photo」とかいうサービスになったりしたら使うのやめるよね。

とにかく、Microsoftがいまの状況をいかに深刻に捉えているかがわかる一件ではある。