kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

どっちに似てる?

親戚が年始のあいさつに来てくれたので僕もごあいさつ。いろいろ話をする中ではやはり赤ん坊ネタが多い。

これまで聞いたのでは「父似説」の方が多かった気がするけど、うちの実家関係者に写真やビデオを見せると「母似説」が多い。そういうもんかもしれないね。

僕は撮ってある赤子ビデオを整理中。iMovieに取り込んだりH.264で書き出したりとりあえずバックアップデータとしてDVDに入れたり。DVDもHDで取り込んだiMovieプロジェクトだとちょっとしか入らない。おそるべしHD。でもこの画質はゆずり難いんだよなー。