kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

カップヌードルの生みの親、安藤百福さん死去

カップヌードルの生みの親である安藤百福さんが亡くなったそうで。カップヌードルにはかなりお世話になってるなぁ。

ウィキペディアのカップヌードルのページを見てみると、いろいろ書いてある。カップヌードルの「ド」の字が小さく書いてあるのは、「ヌード」に見えないように、というのは知らなかった。へー。「カップライス」ってのもあったなぁ、そういえば。

僕がよく食べるのはシーフードヌードル。学生のころはほんとによく食べてた。カップヌードル系列の、フタをあけてお湯を入れるだけというカンタンさはスバラシイ。他のカップラーメンあんまり食べないもんね。

安藤さんのご冥福を祈りつつ、今日はカップヌードルをいただきました。ごちそうさまでした。