kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

kaniza 版 THE YELLOW MONKEY ベスト

このあいだ発売された THE YELLOW MONKEY のファン投票によるベスト盤「イエモン」は我が家でも購入して、久々にイエローモンキーワールドに浸りつつカラオケ行きたくなったりしている。

自分でベスト作るならどうなるかなーと考えて「イエモン」と同じ数の 16 曲を選んでみた。

  1. WELCOME TO MY DOGHOUSE
  2. MY WINDING ROAD
  3. O.K.
  4. 天国旅行
  5. 創生児
  6. SWEET & SWEET
  7. ROCK STAR
  8. 薔薇娼婦麗奈
  9. RED LIGHT
  10. ゴージャス
  11. ネバーギブアップ
  12. バンギャルドで行こうよ
  13.  SUCK OF LIFE
  14. サイキック No.9
  15. 熱帯夜
  16. LOVE LOVE SHOW

こんな感じ。曲順はほとんど考えてないけど、これで悪くない気がしている。僕といっしょにイエローモンキーの話をしたりカラオケ行ったりしたことある人なら「やっぱりねぇー」というような、あんまり意外性のない選曲かと。

最初に iTunes のライブラリから「この曲好き」というやつをプレイリストに入れていったら59曲あった。それを泣きながら16曲にまで絞っていってできたのがこれ。iTunes に iMix というプレイリストを公開する機能があったのでそれ使おうと思ったんだけど、どうやら iTunes 11 で消えてしまった模様。残念。