読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kanizaのブログ

Apple 関連やコンピュータ、映画、音楽関連や家族のことなど、興味があることを書きます。

株式会社ハート・オーガナイゼーションに入社しました

f:id:kaniza:20160801140111j:plain

今日から株式会社ハート・オーガナイゼーションで働きはじめました。

2008年12月から7年半あまり勤めたフェンリルは、7月いっぱいで退職した形になります。不満があったからとかではなく、お声がけいただいたのをきっかけに、エンジニアとして新しい挑戦をしてみようと思った次第です。フェンリルでは、それこそフェンリル以外では考えられないような超絶貴重な経験ができましたし、退職にあたっても手厚く、あたたかく送り出していただきました。本当に感謝しています。ありがとうございました。

今日からスタートの新オフィス

ハート・オーガナイゼーションでは、医師が症例情報をオンラインで共有して治療方法などについて議論できる e-casebook というウェブサービスを開発しています。今回、この e-casebook 開発の責任者として入社しました。本社オフィスは新大阪。しかも、引越しして今日からスタートの新オフィスです。すごくキレイ。

f:id:kaniza:20160801140729j:plain

iMac 5K + 13 インチ MacBook Pro!

初出勤の今日は、さっそく MacEmacsSKK を入れて生活環境を整備。作業用には 27 インチ iMac 5K と MacBook Pro 13 インチの 2 台に加えて、Happy Hacking Keyboard(HHKB) を用意してもらったので、かなりグッとくる環境で暮らせそうです。

f:id:kaniza:20160801084331j:plain
f:id:kaniza:20160801185829j:plain

Emacs、HHKB と、エンジニアリングやプロダクト開発の経験をフルに活用して、e-casebook をグイグイ進化させていこうと思います。そしたらきっと、ハート・オーガナイゼーションが掲げる「もっと病気が治る」につながるはず。ここで何が起きるか、何を起こせるか、ワクワクしてます。

また、エンジニアとしてあちこちのイベントに顔を出したりもする予定ですので、見かけたら声かけてください。

ではでは、今後ともよろしくお願いします。

P.S. いっしょに e-casebook を進化させてくれるデザイナーやエンジニアを絶賛募集中です。興味ある人は気軽に連絡くださいー。