kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

「買いおやつ」

娘が通っている学童保育での活動のひとつに「買いおやつ」というのがあるそうだ。近所のスーパーにみんなでおやつを買いに行くだけなのだけど、その「買いおやつ」という名前が気になって仕方がない(いい意味で)。

「買いおやつ」

気に入りすぎて「飲みビール」とか「食べごはん」「乗り電車」のような「買いおやつ語」をしゃべってしまうほど。

昨日、娘がブルボンの「ルマンド」や「ルーベラ」を食べたことがあるってことを知って、「どこで食べたん?学童?」と聞いたら、「買いおやつで食べた」とごくごく自然に「買いおやつ」と言っていてシビれた。