読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kanizaのブログ

Apple 関連やコンピュータ、映画、音楽関連や家族のことなど、興味があることを書きます。

Instagram のフォロワー増

僕の周囲では相変わらず Facebook が盛り上がってるけど、もっと下の世代だと Instagram の人気が高いらしい。

Instagram は、サービスが話題になり始めた頃にとりあえず kaniza アカウントを作ってちょっと試したり、さっきのような話もあって興味を持ったりと、細々と、たまーに投稿するくらいのペースで続けていた。

ちょっと頑張ってみようと iPhone の 1 ページ目に持ってきたりもしたけど、なんつーか、TwitterFacebook ほどにハマれないというね。フォローしてるのはごく少数で、フォロワーも TwitterFacebook でつながってる中のごく限られた人だけだった。プロフィール写真の設定すらしてない。

1週間ほど前、食事中に Instagram からの通知がいっぱい届くので見てみたら、何やらフォロワーが続々と増えている。

どうやら、フォロワーがたくさんいるユーザーの投稿がきっかけだったらしい。女性2人がうつっている写真で、説明に「@kaniza とワタシ」と書いてある(英語で)。その投稿の直後から、一気に20人以上フォロワーが増えた。

フォローしてくれた人は、その写真にうつっている女性だと思ってフォローしてるんだろうなぁ。プロフィール写真設定してないし正体不明だもんなぁ。実はおっさんだと知ったらがっかりするのかもなぁ。

などと申し訳ない思いを持ちつつも、それ以来、投稿したときの「いいね!」とかの反応が増えて、Instagram がちょっと楽しくなってきた。若干、投稿ペースが上がったり、内容にちょっと凝ってみたり....

ところであの「@kaniza とワタシ」の kaniza って誰のことなのかな。わからん。