読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kanizaのブログ

Apple 関連やコンピュータ、映画、音楽関連や家族のことなど、興味があることを書きます。

ソチオリンピック

ソチオリンピックが開幕。テレビをつけると滑ったり飛んだり転んだりする映像が流れて退屈しない。冬のオリンピックはスピード感があって好きだ。北欧系の選手の名前が新鮮なのもいい。

オリンピック気分が高まったということで、Wii U の「マリオ&ソニック AT ソチオリンピック」をジョーシンで買ってきた。12月に発売してて、前から気にはなってたんだけど、オリンピック終わっちゃったらイマイチな感じになっちゃうし、今しかない、ということで。

アルペン滑降や、モーグルボブスレー、アイスホッケーやカーリングなどいろんな競技を、Wii U GamePadWii リモコンプラスやヌンチャクを駆使して楽しめる。ペアでフィギュアスケートなんてのまであるからね。

スキーやスノーボードの競技では、雪の表現がいい。スーパーマリオなんかでは水の表現のスバラシさに感心していたわけだけど、今回の雪もいい。質感が出てる。

冬のオリンピックの競技って一度もやったことないものも多かったりする中、このゲームで雰囲気だけでも体感できるとオリンピックももっと楽しめるような気がする。というか、カーリングのルールはこのゲームで初めて知った。ごめんなさい。


マリオ&ソニック AT ソチオリンピック™ 紹介映像 - YouTube

 

マリオ&ソニック AT ソチオリンピック

マリオ&ソニック AT ソチオリンピック