読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kanizaのブログ

Apple 関連やコンピュータ、映画、音楽関連や家族のことなど、興味があることを書きます。

デヴィッド・ボウイが66歳の誕生日に10年ぶりの新作発表

ふと iTunes Store にアクセスしたら、びっくりして目を疑った。デカデカとデヴィッド・ボウイのバナーが掲載されていて「アルバムを予約注文+トラックを入手」とある。「どうせベスト盤か何かでしょ」と思ったら、新作らしい。え、何それ? 聞いてないよ? ヤバい。

10年前の「Reality」以後、音楽活動とは距離を置いているという話ばかりが入ってきていたから、「Reality」が実質的なラストアルバムになることも覚悟していたのに...新作とは。

ニューアルバム「The Next Day」のリリースは3月。いまは先行シングルの「Where Are We Now?」だけが聴ける。美しい曲だ。妙に若ぶってなくていいね。他の曲も早く聴きたい。ジャケットはこの "Heroes" なやつが正式なのかな...

iTunes Store では吉井和哉の「18」もフィーチャーされてるね。これも楽しみ。


David Bowie - Where Are We Now?