kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

風邪っぽいときは加熱

いろいろ忙しかった秋から年末にかけて、何とか体調を崩さず乗り切ったかと思った仕事納めの日、夕方から寒気がしたり鼻水が出たり。で、冬休みの最初の2日はちょっと体調崩し気味になってしまった。

風邪っぽい時には、厚着をして暖かくするのはもちろんだけど、プラスαで身体を加熱して温めると良い。個人的に効果高いと思っているのが、貼るカイロ。これを背中の肩甲骨の間あたり(ゾゾッと寒気を感じるあたり)に貼る。もちろんTシャツの上からね。

いくら厚着をしても止まらない寒気や鼻水攻撃が、このカイロ貼りでぐぐっと緩和される。はやり自分の体温に頼ってばかりではだめです。加熱です。しかも常時。常時加熱です。