kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

長岡まつりフェニックス花火のHDビデオ

YouTube HD 2009のチャンネルに掲載されている、今年の長岡まつりフェニックス花火のビデオが素晴らしい。街のあかりの様子からも、ものすごく遠くから撮影しているのがわかる。なのに1つ1つの花火がデカい。そして打ち上げの横幅が広い。花火は現場で見るのとビデオで見るのは別物だけど、こういうビデオならではの構図を高品質で見られるのはやはり嬉しい。あー、生で見たかったなー。

下の埋め込みビデオは小さい版。YouTubeのページに行ってHD品質で鑑賞するのがおすすめ。