kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

ニュースウオッチ9

NHKの9時のニュース「ニュースウオッチ9」の伊東敏恵キャスターは今週いっぱいで交代となり、これまでスポーツ担当だった青山祐子キャスターがニュースも担当することになるそうだ。

伊東さんといっしょに出ていた藤澤秀敏キャスターも交代。藤澤さんは、体調不良でお休みしている柳澤秀夫さんの代わりに出ていた。柳澤さんは「肺の疾患」ということで昨年から療養中で、心配なところだ。番組のサイトでは昨年12/13付けで「順調に回復しています」とのコメントが出ている。

伊東さんと柳澤さんのコンビ復活はいつになるかと思っていたけど、これでニュースウオッチ9では実現しないことになってしまったのか。NHK批判がいちばん厳しかった時期に9時のニュース担当になって、お二人とも大変だったことと思う。お疲れ様でございました。柳澤さんには早く回復していただきたい。

ちなみに、ウチの娘は同番組の平井信行キャスターの天気予報がお気に入りだ。天気予報は全般に好きらしいのだけど、平井さんのは特に好きなようで、他のことをしていても、コーナーがはじまるとハッとしてテレビに駆け寄る。あの、指し棒の先についた大きな黒い丸がいいのかもしれない。