kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

新しいiPod

各所で話題のとおり、iPodのラインナップが一新された。iPhoneみたいなiPod touchも出た。Safariもついてて楽しそう。でも容量が16GBどまりというのは、iPodとしてはねぇ。とりあえず、マルチタッチを店頭でいじってみたい。

iPod classicは160GBモデルが登場。僕のMacBook Proのハードディスクの倍の容量だ。いやはや。このくらいの容量になると、あまり圧縮していない高音質な曲でもけっこうな数が入るんじゃないかな。「これからはぜんぶApple Losslessで」とか。

スピーカシステムのiPod Hi-Fiは販売終了しちゃったのだな。けっこうなお値段だったから、それだけ出すならちゃんとした音響メーカのを買っちゃうってことでしょうかね。