kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

Emacs pretest

Emacsの新バージョンのpretestが始まっていた。このバージョンからMac OS Xがサポートされる。そういうわけで僕もMac上では開発途上版をずっと使っていたし十分に安定しているわけだけど、やはりリリース版は待ち遠しいので重要な一歩として歓迎したい。

GTKに対応したというのも興味深い。GNOMEとかを使ってみても僕なんかにとっての主要ツールであるEmacsGTKじゃないから浮きぎみだったのがこれで改善されるでしょう。EmacsGTK対応かー。ついにというか、やっとというか。