kanizaのブログ

Apple 関連やコンピュータ、映画、音楽関連や家族のことなど、興味があることを書きます。

壊れるiPod、壊れないiPod

AppleiPod Hi-Fiというスピーカシステムを発表した。へー。けっこう高いなー。

リモコン(Apple Remote)があって、音源(iPod/Mac)があって、スピーカがある。次は何かな。やっぱりワイヤレスiPodが欲しいな。リモコンからiPodを操作するより、手元にiPodがあって離れたスピーカから音が出るという方が嬉しい気がする。

そのスピーカに車輪がついていて、iPodで走らせることができたらいいな。意味はないけど。

それはそうと、ふじまるさんのiPodが故障した。またしても!ふじまるさんの60GBのiPodは、昨年の4月の購入以来すでに2度も回復不能な故障に陥って、それぞれアップルストアで修理(交換)している。

僕は初代iPodを4年近く使っていたし、昨年買った20GBのiPod U2も快調に動いている。これに比べてふじまるさんiPodの故障具合はどうなってしまっているんだろ?ふじまるさんが特に酷使しているとかってことはないのにね。

60GBのHDDをあのサイズに入れているのが原因なのかな?20GBよりも壊れやすいとか?

最新のiPodも60GBのやつがあるけど、どうなんかなー。