kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

Intel版Macが登場

Macworld Expoで、IntelのCPUを載せたMacが登場。ひとつはiMac。もうひとつはPowerBook G4の後継となるMacBook Pro。歴史あるPowerBookに代わるMacBook Proという名前、第一印象はあんまり良くないな。慣れるまで時間がかかりそう。製品名にMacというのを入れたかったんだそうだ。むかしはMacintosh PowerBookだったんだけどね。

それにしてもPowerBookにくらべて4倍とかの性能が出るってのはすごいなー。デュアルコアだからかな。