kanizaのブログ

Apple 関連やコンピュータ、映画、音楽関連や家族のことなど、興味があることを書きます。

環境整備重要

午後からKOFのミーティングに参加。今年は本業(かどうか微妙な仕事)が昨年に比べて15倍くらい忙しくて、スタッフとしてあまり働けていない。なんとか現状に追いつくためにミーティングに行き、まぁ、だいぶ追いつけてきたかなというところ。まわりのスタッフも忙しい中、がしがしKOFな仕事を進めていてすごいなぁと思う。

今年は自宅のメール環境が安定しなかったというのがいろんな意味でイタかった。自分アドレスからの送信がうまくできなかったり、迷惑メールが死ぬほど来たりして、メールを処理するのも一苦労だったんだよね。しかも、忙しい上にメール不調の原因がモヤモヤしていたりして、なかなかその状況を改善できない。結果的にあれよあれよという間にいろんな活動に支障が出てしまった。近頃はいろいろと環境整備してようやくまともになってきたけど、過ぎちゃった時間は取り戻せないもんなぁ...。

コンピュータは僕にとっての主な活動場所なので、快適でいられるようにしないとストレスが増えていけない。最近は特に利用頻度が高まってきているから、常に「カンペキ」にしておくことを目指したい。どういう状態が「カンペキ」なのか、だんだんわかってきた気がするのだ。