kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

2006-03-25から1日間の記事一覧

帰りの新幹線

また東京。今日は午後からずっと会議だった。帰りの新幹線では本を読む気分ではなかったので、PowerBookに入っているPDFを読んでいた。例の「情報セキュリティ白書」とか「科学技術白書」とか。白書ってすごいな。「情報セキュリティ白書」は、よくまとまっ…

受信箱を空にしよう

43folders の Inbox-zero という連載が注目を集めているようだ。 メールソフトで The Inbox Makeover なんかの考え方を適用して Inbox を空にするのは、意外なほどに気分が良い。「気分が良い」と言うと「気分が良いだけか」と軽視されたりもすけど、気分が…

情報セキュリティ白書2006年版

情報セキュリティ白書2006年版というのが出ていた。 http://www.ipa.go.jp/security/vuln/20060322_ISwhitepaper.html 作成ソフトが Macromedia FlashPaper となっている。へー。

Mustangに期待

Java 5.0(Tiger)のSwingアプリケーションで、コンテキストメニューの機能まわりを作っていた。あるところで右クリックしてコンテキストメニューを表示させ、そのまま別のところで右クリックして違うメニューを表示するとき、かなり背景の表示がチラつくこと…